うまくのブログ

大学生になりました。写真はアマチュアのチュア

目下に広がる自由

うまくです。こんにちは~。

 

国公立大の前期試験から二日が経ち、突然目の前に広がった自由に戸惑いが隠せないという状況でございます(笑)

 

あれ程しんどくて、ついつい誘惑に走りそうになっていましたが、いざ終わってしまうとあっけないもので、自由を享受しきれずにいるどころか、もの寂しささえ感じております。

 

使い古した参考書や、ぼろぼろになった単語帳には愛着が染みついており、手にすると

物理的な重さ以上にずっしりと感じます。繰り返しにはなりますが、やはり寂しいですね。

 

いきなり勉強をやめて、全てを忘れるのはあまりにも悲しいので、少しは勉強してはいるのですがね。

 

部活を引退してから一番熱中したからなあ、どんな年も楽しかったのですが、今年は特に印象深い、ですね。そして、沢山の人々に出会い、いつまでも一緒にいたいと思う人でさえも別れねばならない年でもあって、今後においても忘れがたい記憶となるんだろうなあ、と今から思っております(はやいなあ笑)。

 

もっと多くのことを学んで、卒業まで沢山大切にできるように、過ごしたいですね。

そして、受験生の皆さんお疲れ様でした。

 

うまく