うまくのブログ

大学生になりました。写真はアマチュアのチュア

コーヒーと風と電話

久しぶりにブログを開きました、うまくです^^こんにちは!

f:id:umaku_kun:20210421223447j:image

コーヒーの写真がなかったので、何年か前に行ったハンガリーのなんとかフラペチーノの写真にしました(..)

言い訳すると、最近はかなり忙しく、ブログネタを考えるどころか、開くことすら億劫になってしまって。充実も良いですが、やはり適度が一番都合がいい。

 

場所にもよるがすぎるかもしれませんが、自分の大学はオンライン授業が主となりました。従って、自分の部屋の滞在時間が増える、増える(笑)

 

外気に触れることが少なくなった私の最近のお気に入りは、窓を開けてコーヒーを飲むこと。外をやたらめったら出歩かなくなった自分にとって、外からの風にあたるというのはかなり心地いい。

 

本日、久しぶりに旧友と話す機会があって。こんな状況なんでもちろん電話なのですが。

それでも話すことで結構変わることってかなりあって、例えば自分の心が晴れたり、悩みなんて大したことないななんて思えたり。そもそも、実際にいつも会って、話せる状況なら悩まないかもしれない。

 

現実は実際に会って話すのは憚られるし、いつになったらマスクとか画面とか全てのフィルターをどかして、顔を見ることができるのかわからないですが。とりあえずコーヒーを飲んで落ち着こう。

And I can change the world

I wil be the sunlight in your universe

なんとなく思い出したので歌詞を載せました。

エリック・クラプトンの『change the world』

コーヒーによく合う曲なので是非(笑)

あと次から明るめの話題にしよかな。

 

毎日コロナと向き合う全ての医療関係者の方々に対して、感謝の念に堪えません。

終息は望めなくても、共存できる世の中を迎えられるよう願っております。