うまくのブログ

大学生になりました。写真はアマチュアのチュア

光線

一目見ようとしただけなのです。 あなたの横顔を見たらすぐに逸らそうと思ったのです。 見なければよかった。もし見なければ、 一日の残りの時間をそつなくこなし、日常を謳歌できたはずだったのに。 あなたの目はまっすぐ光のごとく私の姿を捉え、 優しいあ…

もやもやする時はchange the worldを聴こう

久しぶりのブログの投稿。またもや写真の関連性はなし。 最近急に忙しくなったのと、いろいろ考え事が増えて、ブログを書くという概念そもそもがどこかに飛んでいました。まあ、言い訳ですがね…(笑) 何もしていない時ってめっちゃ考え事しませんか?忙しいと…

私が愛した哲学者

私は倫理が好きでした。高校生の最後に好きになりました。 最初は正直に言って、全く興味がないどころか、毛嫌いするぐらいでした。 授業中も頬杖をついていた程(笑) でも、気持ちが変わる瞬間がありました。高校生の最後の年に偶然出会った方がいて、その…

コーヒーと風と電話

久しぶりにブログを開きました、うまくです^^こんにちは! コーヒーの写真がなかったので、何年か前に行ったハンガリーのなんとかフラペチーノの写真にしました(..) 言い訳すると、最近はかなり忙しく、ブログネタを考えるどころか、開くことすら億劫にな…

春からは

うまくです、こんにちは〜 春の息吹が感じられる季節になって来ましたね! これは三年前の桜。もうすぐ桜の時期ですねー!高校を卒業するまで考えることは無かったのですが、春は新生活の訪れであることを最近は意識するようになりました。 高校や中学在学時…

エイリアンズの白昼夢

うまくです~こんにちは! 夜空っぽい画像がなかったので…… 自分には好きな曲が三つあって、その中でも圧倒的に好きなのが、キリンジさんのエイリアンズです!そういえば先日、テレビでランキングで取り上げられているのを拝見しました。エイリアンズだ!!…

目下に広がる自由

うまくです。こんにちは~。 国公立大の前期試験から二日が経ち、突然目の前に広がった自由に戸惑いが隠せないという状況でございます(笑) あれ程しんどくて、ついつい誘惑に走りそうになっていましたが、いざ終わってしまうとあっけないもので、自由を享…

はじめまして

はじめまして、うまくと申します! とりあえず春から大学生になれることが決まったので、ブログを始めてみました。 旅日記に憧れていましたが、暫くは難しそうなので、日常のほのぼのとした出来事や、自分のこと、受験や、学びについて書いていければなあと…